ペーパークイリングのお雑煮たち

2017/05/18カテゴリ:タグ: , ,
image1_R

皆さん、ペーパークイリングってご存知でしたか?

私、お雑煮やさん粕谷は、クイ?クイリン??状態で、全然知らなかったです。
びっくりしました。

細長い紙をくるくると丸めて形をつくり作品を作ってしまう、というのですから。
実は3月にそのクイリング作家で、たくさんの本も出されている
内藤貴子さんからご連絡をいただき、
私が出させていただいてた「お雑煮マニアックス」の本を見て、
それを参考にご当地雑煮のクイリング作品を作られた、と。

うわぁ~可愛い~~!と
思わず、写真を見入ってしまい、喜んで部屋の中でぴょんぴょん跳ねちゃいましたよ。(マジで)

いや、クイリングって凄いですよ。
ちょっっと拡大した写真を見てくださいな。

kakudaikakudai

 

ね?ね?
紙で巻いてあん餅やら大丸やらにんじんやらが作られていますよ~Σ(・□・;)

ちなみに元のホンモノお雑煮くんたち。
36香川県 善通寺39高知

 

 

いやはや、細かな手作業のステキな作品たちです。
私個人的には、すんごい不器用なので、真似させていただいて、ウチの子たちを
全部作ってみたい!と思っても出来やしないのですが、
だけど、下手の横好き、、、かもしれませんが、実は実は、
細かい手芸や工芸ってだーい好きなんですよ。

一時期は、ビーズや天然石でのアクセサリー作りにハマっていましたし、
編み物みたいなことも好きなんです。
だから、うわー、クイリングすてきねーと
本当に本当に嬉しくなってしまいました。

ちなみに内藤貴子さんのWEBサイトはこちら

ペーパークイリングにチャレンジしてみるのもステキです。
(私もいつかっ!)