2016年新春のごあいさつ

2016/01/04カテゴリ:タグ: ,

2016年新春のごあいさつ

あけましておめでとうございます。今年も「お雑煮やさん」をよろしくお願いいたします。

さて、今年はカレンダーがキッチリとして1月3日が日曜だったので、月曜からお仕事のかたも多いかもしれませんね。

みなさん、初お雑煮はもう食べられましたでしょうか?

もしよろしければ、みなさんが食べられたお雑煮を、お雑煮やさんに教えて頂けると嬉しいです。

 

 

ちなみに、当社代表のお雑煮マイスターの粕谷は、今年はこのようなお雑煮を作りました(画面右)。

kakizouni

 

牡蠣の入った牡蠣雑煮です。実家が広島なので、広島名物である牡蠣をしっかりと入れています。旬ですし、滋養強壮にもよさそうですね。

 

 

さて、ツイッター(アカウントは ‏@ozouniyasan2014 です。フォローよろしくお願いします!)では何度か告知しておりますが、本日1月4日深夜の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」に、粕谷が出演します。

先月収録が行われ、マツコ・デラックスさん、村上信五(関ジャニ∞)さんに全国のご当地雑煮を食べて頂きました。ちょっとしたトラブル(?)もあり、どのように放送されるかわかりませんが、是非お楽しみに!
ちなみに食べていただいたお雑煮は、

・関東(東京)「江戸雑煮」
・関西(京都)「白みそ雑煮」
・岩手「くるみ雑煮」
・奈良「きな粉雑煮」
・福岡「博多雑煮」
・香川「あんもち雑煮」

の6種類です。
このうち、上の4種類については、鳥取米子のあずき雑煮を加えた形でお雑煮やさんページで通信販売もしておりますので、「私も全国のお雑煮を食べたくなった」というかたはよろしくお願いします!

 

 

年末年始、ツイートを見てますと「全国のお雑煮が食べたい」「お雑煮大好き。お正月じゃなくても食べたい」といった声を多く目にしました。お雑煮って、ホント愛されてるお料理なんですね!
お雑煮やさんは、各地のお雑煮が年中いつでも食べれるよう、努めていきます!